布ものづくり。


by couleur

カテゴリ:植物。( 9 )

クリスマスローズ。

暖かい日もあったのに、このところ風が冷たく
肌寒い日が続いています。
庭に出る時は、まだまだヒートテックです(笑)

我が家のクリスマスローズ。
今年はいっぱい咲きました!
今年こそ画像を!後ろ姿ですが(笑)
c0213985_11522643.jpg

白のダブルは今年やっと咲きました!嬉しい!
c0213985_11522626.jpg

たくさん咲いた方だけ飾りました!
c0213985_11522769.jpg

まだ咲いた事のないクリスマスローズは来年かな?
春になると楽しみがいっぱいです!
ゴールデンウィークは庭日和だといいなぁ!


[PR]
by couleur_iro | 2016-04-28 11:34 | 植物。 | Comments(0)

春一番。

c0213985_1422258.jpg

4月もスタート!
今日は、朝からとっても気持ちが良いお天気です。

我が家の春一番!
今年もスノードロップが咲きました!
咲き始めは雪に埋もれながら、ひょっこりと顔を出し
数日前から雪もなくなりいきいきとしてきました。
小さな姿で、うつむきながら咲く姿は
やっぱり可憐だなぁ~可愛い^^
[PR]
by couleur_iro | 2016-04-01 14:11 | 植物。 | Comments(0)

大好きな葉もの。

c0213985_12195144.jpg


リューカデンドロンのドライ。大好きな葉もの。
見かけるとつい買ってしまう!
いろいろな色や開き方があるみたいですね。
これはグリーン系。
どうなるかな?と見ていたけれど開かなかったみたいです。
飾った後は短く切って干していました。
ならべるとかわいいなぁと。

来月はイベント『 Le petit jardin* vol.25 』。
ご縁をいただいて、初めて参加させていただくことになりました。
春の色味やリバティを使って制作中です。
こちらもupしていきたいと思います。

ようやくパソコンが変わって、久しぶりにパソコンからupすると
やっぱり、こちらの方がやりやすいかな~。
文字が打ちやすいのと、画面が大きくてやっぱり見やすい(笑)
[PR]
by couleur_iro | 2016-03-27 12:35 | 植物。 | Comments(2)

春。

c0213985_23013598.jpg

c0213985_23013691.jpg



どっかりと雪が積もり
冬に戻ってしまったなぁと思っていましたが
今日は、ぽかぽかと春の日差し。
先日作ったミモザのスワッグ。
ミモザがいっぱいあったけど、
気づけば葉っぱが多い^ ^

日がたってドライが進んで
もうちょっとミモザを使ったらよかったかな。

部屋が一気に春らしくなりました。
kikikokoさんのオーナメントと一緒に!
[PR]
by couleur_iro | 2016-03-05 15:26 | 植物。 | Comments(0)

冬到来。

c0213985_11411899.jpg


昨日、今日と一気に降って
とうとう雪かき(°_°)
ついに冬が来ました。

最後まで残していたピラミッドアジサイが、
ついに雪に埋もれるまでになっていたので、
切って玄関に飾りました!
月曜日まで何もなかった雪なのに、
びっくり、、、ポンです(笑)

今年は葡萄のツルも良く伸びて、
リースにできました!
葡萄はまだですが(^_^;)来年?再来年?
楽しみに待っているところです(^ ^)

いよいよ今週末よりイベントです!
お時間がありましたら、是非遊びにいらしてくださいね!

作品もupしていきたいと思います!


[PR]
by couleur_iro | 2015-11-25 11:23 | 植物。 | Comments(2)

ニゲラの変化

c0213985_10111337.jpg

c0213985_10111488.jpg

毎年春に種まきをしているニゲラ。
今年も綺麗に咲いてくれて
最後の花をキッチンに飾っていました。
こちらもそろそろ終わりそう!
繊細なお花から、ぷっくりとしてきて
この中に種が!
神秘的な変化です!

[PR]
by couleur_iro | 2015-11-12 09:52 | 植物。 | Comments(0)

やっと!

c0213985_15144402.jpg


こんにちは!
今日、久しぶりにブログ更新(^^;;
長い間の放置でした(^_^;)
パソコンからログインがなかなかできず、
携帯から???
携帯も替えてから、全然使いこなせていませんが(笑)
できたかな(^-^)
練習かねて、もうひとつ(^O^)/

すっかりこちらは、秋。
初雪も降って、冬が近くなってきました。
庭もすっかり色が変わり、
来週までには冬支度を終わらせなきゃ(^_^)vと
思っているところです!

この時期、やっぱり欲しくなるウール素材!
今年も数種類のお気に入りを見つけました!
何になるか、自分でも楽しみに製作中です!

携帯からの更新は、時間がかかるけど(^_^;)
慣れたらいいのかな(^-^)












[PR]
by couleur_iro | 2015-11-10 14:20 | 植物。 | Comments(0)

春の訪れ♪

c0213985_12131317.jpg
c0213985_12132138.jpg

4月になって暖かい日が続き、雪もだいぶ解けてたところへ
土曜日のふぶき(><)
午前中は、真冬かと思うぐらいでした。

雪が止んで午後から出かけようと駐車場の脇を見ると・・・
思わず「ウヮァ~」と声が出てしまいました。
秋に作った小さなスペース。
寒さに凍えつつ、雪の中から顔を出していたスノードロップ。
「ここ。見て!」と教えてくれているようでした^^
まだもうちょっと先かと思っていたので
ホント気がついてよかった。

昨日までは、まだ雪に埋もれていましたが
今朝は雪もとけ、みんなそろったみたい。
もうすぐパカッとひらきそう!

チューリップやムスカリ、ヒヤシンスも芽を出し始めて
春が来たんだな~と。
まだまだ残る雪山もあるけど^^;
やっぱり春が一番好きです^^
[PR]
by couleur_iro | 2014-04-07 12:38 | 植物。 | Comments(2)

春待ち ♪

c0213985_15534470.jpg
c0213985_1553535.jpg


今日はお天気も良く、雪もどんどん解けそうな感じ^^
この調子でいってくれるといいなぁ~^^

昨年、雪が降る前にさし芽をしたアイビー2種類。
しっかり根が出て大きくなったので、
さらに増量^^しようと再びさし芽。
ためていた空き瓶は、本日出番となりました^^ 

ラミウムもやっとちょっと根が出てきた・・・(思った以上に時間がかかった^^;)

春まで、増えてくれるといいなッ^^
[PR]
by couleur_iro | 2014-03-17 16:34 | 植物。 | Comments(2)