布ものづくり。


by couleur

カテゴリ:日々のこと。( 143 )

やっと!

火曜日の朝は、久しぶりにどっかり積もって(*_*)
しんどい(^^;;腰も痛い!とその後も心配でしたが、
昨日はおだやか。
今日も少しの風と雪が積もっていましたが
もっとひどくなると思っていたので、
落ち着いていてよかったなぁと。
このままであってほしいです!

ずっと気になっていたキッチン。
このままでいんじゃない!と夫。
少し暮らしてみてからでもいいかなぁ〜と
あっというまに三年ちょっと^ ^

度々変えたいなぁ〜と言い続け(笑)
ついに!叶いました!

一番気になっていたのが、
扉や引き出しの質感というかツヤ感。

まずは、扉部分から外して
ひたすらヤスリで剥がそうと、、、

出てきました!コレコレ!

c0213985_13013967.jpg


左が元の状態。右がヤスリをかけた後。
ペンキを塗ってイメージチェンジとも思っていましたが
この姿を見て、いろいろ妄想!
そして、思った以上に時間がかかるこの作業。
自然な明るさの時にと思うと、あまり進みません。
地道にコツコツと、、、
どう変化するかまだわからないですが、
さらに楽しくなるキッチンになりそうです!










[PR]
by couleur_iro | 2016-01-21 11:49 | 日々のこと。 | Comments(0)

2016スタート!

c0213985_19444923.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年は雪が少なくて、とっても過ごしやすいです!
雪かきをこんなにしないお正月も
ここに来てから初めてです!
これからドカッと降らなければいいなぁと。

今年はスッキリ過ごしたいと思っているので
まずは模様替え!そして断捨離!
来月はフリマのイベントにも参加させて頂く事になりました!
改めてお知らせしたいと思います。

年々更新がままならないですが(^^;;
今年は節目の年?なのでもう少し記憶に?
記録に残したいと思っています(笑)
マイペースなブログですが、よろしくお願いします!

[PR]
by couleur_iro | 2016-01-07 19:43 | 日々のこと。 | Comments(0)

ノエルの準備!

c0213985_18094003.jpg

今日から12月ですね!
10年以上?たってしまった毛糸のリースですが、
お気に入りで毎年登場!
少しずつ飾り方を変えて楽しんでいます!
今年は、階段のところへ。
我が家のシロタエギクと一緒に!


[PR]
by couleur_iro | 2015-12-01 18:02 | 日々のこと。 | Comments(0)

何だったかな?

雪降りますね^^;
午前中の晴れ間を見つけ雪かきをしましたが、また降ってきました(><)
腕はパンパン^^;
腰は悲鳴をあげるまえに、湿布の助けを!
どっかり積もらなければいいな~@@

12月始め、雪が積もる前に刈り込んだ白妙菊。
ひとつだけ根も出始めました^^
ふわふわの質感とシルバーリーフが冬にもぴったり!

c0213985_12352865.jpg


一緒に飾っているお花は・・・

年末、お花屋さんでお正月のお花を選んでいた時、
葉のような花が気になり一緒に買ったものです。
もちがとってもいいです。
お正月は長さも長めでしたが、その後短く切りました。

いつもお花屋さんで気になった名前は、書いてもらったり、
覚えておいて携帯などに入れていますが、
この時は、混んでいたので聞くだけにしました。
が・・・
購入後、違うことに気をとられている間に忘れてしまいました^^;
最近、こんなこと多いです(><)

ホント,何だったかな?
とても気に入っているだけに気になります♪

c0213985_12354075.jpg

[PR]
by couleur_iro | 2014-01-22 13:28 | 日々のこと。 | Comments(0)
c0213985_13485947.jpg


こんにちは^^久しぶりの更新です^^;
お休み中もこちらに立ち寄ってくださった方
ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

2014年も始まりました!
この1年も健康で過ごせますように!


c0213985_14243960.jpg


オレンジ色のお花がたくさん咲いてくれたキバナコスモス。
画像は11月末に収穫したの種。
可愛いので、12月中は飾っていました。

c0213985_1424483.jpg
c0213985_14245637.jpg


昨年は、小さな苗を頂いたところからスタート。
満開のお花で楽しませてもらって、種もたくさんつけてくれました!
じっくり見ると芸術的ですね。
今年は、種からスタートします!

今月は、作品もUPしたいと思っています。
[PR]
by couleur_iro | 2014-01-09 15:20 | 日々のこと。 | Comments(2)

日々・・・

c0213985_20173239.jpg


札幌もお天気が続いています。
朝、青い空を見ながら、窓を開けるのが気持ちいいです。
今日は、ちょっと暑かった^^;

「好きなもの展」まで1週間を切りました。
作品も出来上がってきてます。
週末ぐらいにはUPしたいと思っています。
[PR]
by couleur_iro | 2013-06-12 20:27 | 日々のこと。 | Comments(0)

気分転換 ♪

c0213985_21253476.jpg


昨日から予想以上の雪にびっくり(><)
少しぐらいの雪だったら、
雪かきしないで、自然に解けてくれるのを待つつもりでしたが(笑)
全然そうはいかず・・・^^;
3月にこんなに降ったっけ~





*桜開花* のニュースを見て こちらはしっかり雪かきでした@@

今日は、ゆっくり制作する予定でしたが、

予定変更!

背筋を伸ばして~気分転換 ♪
[PR]
by couleur_iro | 2013-03-21 21:50 | 日々のこと。 | Comments(2)

春が来た!

3月に入って、そろそろ雪も落ち着くかな~
「もう降らないで~」と望んでいますが
今日も雪(><)

春はまだ遠い感じですが、
先日母が持ってきてくれたマーガレット*
玄関においたら一気に春が訪れました*

c0213985_1046169.jpg
c0213985_1046233.jpg


ちょっとずつ切って・・・

c0213985_1046298.jpg
c0213985_10463874.jpg


マーガレットは、子供の頃住んでいたところにたくさん咲いていて
いつかお庭にも・・・と思っていたお花でした。
5月頃には地植えできるかな?
[PR]
by couleur_iro | 2013-03-06 11:16 | 日々のこと。 | Comments(0)

立春。

c0213985_21903.jpg


2月になりましたね!

先日の暖かい日。
外階段とベランダの雪を割り、一時綺麗に雪がなくなって喜んだのもつかの間。
あっという間に積もってしまいました。

いつまで続くこの雪@@

家の前の車道もどんどん狭くなっていき^^;

雪山もどんどん高さを増していき(><)

2月に入って、雪かき疲れもでてきたようで

よいしょッ!・・・ハー!!!
なんて気づくと言ってる(笑)

雪山に、かいた雪を上げるのがしんどいこの頃です^^;


今日は立春ですが、雪。

明日からは、雪祭り。
雪祭り期間中は、暖かすぎちゃうととけてしまうので
気温も上がりすぎない方がいいですね。

北海道の春はまだまだ先かな*
[PR]
by couleur_iro | 2013-02-04 21:41 | 日々のこと。 | Comments(0)

2013年 スタート!

c0213985_10591813.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年もスタートしました。
お正月は、お互いの実家へ行って
ここ数日はのんびりと過ごしています。
テレビを見たり、食べたり・・・
食べている時間がいつもより多く^^;
体の重さを感じる~(><)
みんなそうかな?
明日からは、生活リズムも戻るので体ももどしたいです@@

制作もお正月はお休みして
昨日は、布の水通しをして準備。
今年は、少し落ち着いて作品もたくさん作りたいなあと思っています^^

細々と続けているブログですが^^;遊びに来てくださいね!

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by couleur_iro | 2013-01-06 11:02 | 日々のこと。 | Comments(2)