布ものづくり。


by couleur

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ。

暖かい日もあったのに、このところ風が冷たく
肌寒い日が続いています。
庭に出る時は、まだまだヒートテックです(笑)

我が家のクリスマスローズ。
今年はいっぱい咲きました!
今年こそ画像を!後ろ姿ですが(笑)
c0213985_11522643.jpg

白のダブルは今年やっと咲きました!嬉しい!
c0213985_11522626.jpg

たくさん咲いた方だけ飾りました!
c0213985_11522769.jpg

まだ咲いた事のないクリスマスローズは来年かな?
春になると楽しみがいっぱいです!
ゴールデンウィークは庭日和だといいなぁ!


[PR]
by couleur_iro | 2016-04-28 11:34 | 植物。
c0213985_20381020.jpg


プチジャルダン終了いたしました!
初めての参加でとてもドキドキしましたが^^;
主催のmaiさんをはじめ、作家さんたちのあたたかさで
とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当に皆さんお世話になりありがとうございました!
また私の作品も手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。

6月にまた《プチジャルダン》でお世話になります。
次はチカホですよ!

また、同じく6月《好きなもの展》もありますよ!

近くなりましたらお知らせしたいと思います。

今年はタグも新しく変えてスタートした couleur です^^
[PR]
by couleur_iro | 2016-04-18 21:09 | couleur
イベント終了まで、こちらがtopになりますのでよろしくお願いいたします。

c0213985_1155355.png


『 Le petit jardin* vol.25 』


2016.4.15(金) 10:00 ~15:00

   4.16 (土) 10:00 ~15:00

会場 もみの木so

 札幌市中央区南3条西26丁目2-24

(地下鉄東西線 円山公園駅6番出口より徒歩5分)


主催 La Bonbonniere



出展者

Angel Heart

Humming bird

Atelier corrina

...with fabric

feuille mignon

tree grass

hami_5

kotori

Comeis marche

和-NAGOMI-

poco a poco*

H.RALU

SYUI SHOP

amiket

clover*

ru*ppa

shima

couleur

tekago

La Bonbonniere



今年最初のプチジャルダン。

spring has come!

待ちに待った春がやって来ました♫

リバティプリントを中心とした作品、

心ウキウキする春色の作品が並びます。

是非、春を探しに遊びにいらしてくださいね♫



白樺雑貨・あみぐるみ・ハーブティー・紅茶・シロップ・茶器・アロマグッズ・

布花・がまぐち・羊毛フエルト・陶器・布小物・洋服・ストール

アーティフィシャルフラワー雑貨・バッグ・がまぐち・革小物・タッティングレース

小物雑貨・木工・真鍮アクセサリー・アクセサリー・プリザーブドフラワー雑貨

蜜蝋キャンドル・手作りジャム・多肉植物・焼き菓子・・・


アンティークレース・モチーフ・チャーム・レース

ハンドメイド資 材・外国切手・海外の紙もの・・・



*** 入場整理券について ***



入場整理券は 9:30より配布いたします。

整理券は、おひとり様につき1枚のみ、手渡しになります。

ご入場の際、回収させていただきます。

オープンは、10:00です。

10分前になりましたら、番号順にお並びのうえ、お待ちくださいませ。

ご入場の際、番号を3回お呼びしてもいらっしゃらない場合は、

次の番号の方に入っていただくことになります。

ご了承くださいませ。




*** プレゼント企画 ***



2000円以上お買上げの方、先着30名様に

参加作家さんの作品をプ レゼントします。




※お会計の先着順です。

 ご入場の順番とは関係ございませんのでご了承くださいませ。

※作家さんのご指定はできません。



*** 東日本大震災 チャリティーについて ***



東日本大震災への義援金協力のため、

チャリティー作品もご用意いたします。

赤い文字の値札がチャリティ商品です。

チャリティー作品の売り上げは、

全額募金させていただきます。

みなさんの温かい気持ちが届きますように・・・



*** スタンプカードについて *** 



今回で、スタンプが10個、15個、20個になる皆様!

プレゼント をご用意してお待ちしてますね♪

そのほか、毎回、事前に、会員番号で抽選をして、

5名様にプレゼントをご用意してお待ちしてます。

お会計時に、当選された方にプレゼントを差し上げます。

カードを忘れずにお持ちくださいね!



※ 初回はスタンプ10個、その後は5個ごとにプレゼントがあります。

※ 会員番号で、毎回事前に抽選し、5名様にプレゼントが当たります。

※ 上記プレゼントは、会場にいらして下さった方のみ有効となります。

※ スタンプカードの新規発行は、イベント開催時に、随時発行いたします。

※ 紛失の 場合は、再発行可能です。以前のカードは無効となります。

※ メルマガ会員様は、発行時に、スタンプを1つ多く差し上げます。



*** 商品お預かりについて *** 



お買い物中のお取り置きは、2時間までとします。

2時間過ぎてもご精算頂けない場合は、

売り場に戻させて頂きます。



*** エコバッグのご持参にご協力ください。***



*** 駐車場について ***

会場には、駐車場はございません。

また、路上駐車のスペースもございません。

もみの木SOさんの他のSHOP様の駐車場は、

一切ご利用いただけませんので、近隣の有料駐車場をご利用下さいませ。



参加者一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

お気をつけていらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


近くなりましたら、プチジャルのblogと、Instagramの方で、

参加作家さんの作品紹介が始まります。

楽しみにしていてくだ さいね♪


プチジャルblog 


Instagram  ハッシュタグ プチジャル25でご覧ください。

        #プチジャル25


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

素敵なご縁をいただいて、初めて参加させていただくことになりました。
春らしい色味を出していけたらと思っております。
お時間がございましたら、是非遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by couleur_iro | 2016-04-16 15:00 | couleur
今日は、搬入してきました!
c0213985_17073653.jpg


c0213985_17073741.jpg

c0213985_17073797.jpg

c0213985_17073794.jpg


c0213985_17073842.jpg

これは、ほんの一部。
まだまだたくさんありますよ!
お天気ちょっと怪しいですが、
お気に入りを探しにいらしてくださいね!
お待ちしています^ ^



[PR]
by couleur_iro | 2016-04-14 16:38 | couleur
肌寒い日が続く札幌ですが、いよいよ明後日となりましたプチジャルダン。
ぽかぽかと春らしいお天気になってくれたらいいなぁと思っています^^


:お弁当巾着

毎日のお弁当や遠足、お花見に。
前回に引き続き、リバティ葉っぱのレモンイエローとブルー。
ちょっと素材が違います。
c0213985_1218625.jpg

c0213985_12181415.jpg


:マット petit maison

リバティの小窓をつけました。
c0213985_12211799.jpg

c0213985_12212717.jpg


こどもの日も近いのでおみやげにいかがですか?
お子様ランチに合うかな?
c0213985_12221452.jpg


● sac

:リバティ バケツトート

表側にも2つポケットがついています。マルシェをイメージして^^
お洋服の差し色に!
c0213985_12234364.jpg

c0213985_12235357.jpg


:タブリエ バッグ

フレンチリネンのブルーとグリーンを使ってシンプルに!
ブローチをつけたりしながら表情を変えて楽しんでください。
c0213985_1225426.jpg

c0213985_12255185.jpg


:リネンのトートバッグ

丸みのある形でシンプルに。
どちらも2ラインとベージュつながり。
表側がベージュの方はヘリンボーンです。
c0213985_1228970.jpg

c0213985_12283669.jpg


是非、手に取ってみてくださいね!
[PR]
by couleur_iro | 2016-04-13 12:30 | couleur
今日で3月も終わりですね。
一部雪もとけ、庭の草花も芽が出てきています。嬉しい!
やっと春が来た感じです!

イベント作品は、出来ているものからご紹介したいと思います。
リバティとボタンを組み合わせたポーチをいくつか作りました。

ストライプとクルミボタンを合わせて・・・
リバティは大好きな葉っぱ模様。

tablier(タブリエ)エプロンポーチ。
c0213985_10403620.jpg

c0213985_10411327.jpg

:四角いポーチ
2種類、ファスナーの色違いで4つ。
右側が裏面になります。
キルト入りでふわふわです。
c0213985_10432712.jpg

c0213985_10434316.jpg


グリーン・ブルーのフレンチリネンとシェルボタンを合わせて・・・
:半円ポーチ
4種類あります。
裏面は紺色のギンガムチェックです。
c0213985_1044395.jpg

c0213985_10441262.jpg

c0213985_10443120.jpg


フレンチリネンは落ち着いた色でちょっと大人っぽい感じ。
リバティは3種類。ちょこっとハンドステッチが入っています^^

イベントブログ Le petit jardin* 
参加作家さん達がどんどんupされると思いますので、こちらもご覧くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余談ですが・・・今まで作ってきました修道女ポーチやバッグは、
        今年から定番にしようかなと思い 
        名前を改め tablier(タブリエ)にいたしました。
        こちらの方がイメージしやすいかなと思いまして^^;
        どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by couleur_iro | 2016-04-13 12:00 | couleur

春一番。

c0213985_1422258.jpg

4月もスタート!
今日は、朝からとっても気持ちが良いお天気です。

我が家の春一番!
今年もスノードロップが咲きました!
咲き始めは雪に埋もれながら、ひょっこりと顔を出し
数日前から雪もなくなりいきいきとしてきました。
小さな姿で、うつむきながら咲く姿は
やっぱり可憐だなぁ~可愛い^^
[PR]
by couleur_iro | 2016-04-01 14:11 | 植物。