布ものづくり。


by couleur
イベント終了まで、こちらがトップになります。
よろしくお願いします。


〜イベントのお知らせ〜

c0213985_12215282.jpg




■こだわりのフリーマーケット La petite maison2■

2月19日(金)20日(土)
11:00〜17:00


■場所■
Queseran Pasaran
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28 栄光ビル2F

■参加作家■
La Bonbonniere
couleur
atelier corrina
shima

こだわって集めてきた素材から、
衣類や雑貨などなど。
プチプライスで提供!
早い者勝ちですよ!

お時間がありましたら、是非遊びにいらして下さいね!
お待ちしております!

+ + + + + + + + + +

今回2回目となる

【こだわりのフリーマーケット】La petite maison2

私も初参加させて頂くことになりました!

布物やボタン、本、雑貨、衣類などを出品予定です!

近くなりましたら、ブログにもアップしたいと思います!
よろしくお願いします!

私も楽しみです^ ^







[PR]
# by couleur_iro | 2016-02-20 17:00 | couleur | Comments(0)
c0213985_19410141.jpg

c0213985_19410177.jpg

c0213985_19410106.jpg

c0213985_19410290.jpg

ケセランパサランさんの店内です。
素敵な器や雑貨がたくさん!

フリーマーケットは明日までです。
まだまだお買い得がいっぱいです!
遊びにいらして下さいね!
[PR]
# by couleur_iro | 2016-02-19 19:36 | couleur | Comments(0)
c0213985_20161236.jpg

c0213985_20161392.jpg

c0213985_20161300.jpg

c0213985_20161479.jpg

納品してきました!

わぁ〜これ好き!
「どうか私のところにもお嫁に来て」(笑)
と思いつつ家路に着きました^ ^

ハンドメイド素材がいっぱい!
雑貨やお洋服も掘り出しものが!

ケセランパサランさんの雑貨も素敵なものがいっぱい!
私もすでに欲しいもの見つけちゃいました!

明日から2日間の【こだわりのフリーマーケット】La petite maison2

お宝を探しに遊びにいらして下さいね!



[PR]
# by couleur_iro | 2016-02-18 19:56 | couleur | Comments(0)
c0213985_19353141.jpg


いよいよ明後日となりました
【こだわりのフリーマーケット】
準備もでき明日納品となりました。
画像は、アンティークを含むレースのセットや
コットンやリネンのハギレセット、刺繍本、
キャニスターやフォトフレーム、はんこなどの一部です^ ^

このほか、アイアンフックや小さなウッドシェルフ、
リネンのワンピース、
カーディガンやボーダーのセーターなど
持っていきたいと思います!

是非、遊びにいらしてくださいね!

当日、気になった事があれば、遠慮なく声をかけて下さいね!



[PR]
# by couleur_iro | 2016-02-17 19:22 | couleur | Comments(0)

やっと!

火曜日の朝は、久しぶりにどっかり積もって(*_*)
しんどい(^^;;腰も痛い!とその後も心配でしたが、
昨日はおだやか。
今日も少しの風と雪が積もっていましたが
もっとひどくなると思っていたので、
落ち着いていてよかったなぁと。
このままであってほしいです!

ずっと気になっていたキッチン。
このままでいんじゃない!と夫。
少し暮らしてみてからでもいいかなぁ〜と
あっというまに三年ちょっと^ ^

度々変えたいなぁ〜と言い続け(笑)
ついに!叶いました!

一番気になっていたのが、
扉や引き出しの質感というかツヤ感。

まずは、扉部分から外して
ひたすらヤスリで剥がそうと、、、

出てきました!コレコレ!

c0213985_13013967.jpg


左が元の状態。右がヤスリをかけた後。
ペンキを塗ってイメージチェンジとも思っていましたが
この姿を見て、いろいろ妄想!
そして、思った以上に時間がかかるこの作業。
自然な明るさの時にと思うと、あまり進みません。
地道にコツコツと、、、
どう変化するかまだわからないですが、
さらに楽しくなるキッチンになりそうです!










[PR]
# by couleur_iro | 2016-01-21 11:49 | 日々のこと。 | Comments(0)

2016スタート!

c0213985_19444923.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年は雪が少なくて、とっても過ごしやすいです!
雪かきをこんなにしないお正月も
ここに来てから初めてです!
これからドカッと降らなければいいなぁと。

今年はスッキリ過ごしたいと思っているので
まずは模様替え!そして断捨離!
来月はフリマのイベントにも参加させて頂く事になりました!
改めてお知らせしたいと思います。

年々更新がままならないですが(^^;;
今年は節目の年?なのでもう少し記憶に?
記録に残したいと思っています(笑)
マイペースなブログですが、よろしくお願いします!

[PR]
# by couleur_iro | 2016-01-07 19:43 | 日々のこと。 | Comments(0)

ノエルの準備!

c0213985_18094003.jpg

今日から12月ですね!
10年以上?たってしまった毛糸のリースですが、
お気に入りで毎年登場!
少しずつ飾り方を変えて楽しんでいます!
今年は、階段のところへ。
我が家のシロタエギクと一緒に!


[PR]
# by couleur_iro | 2015-12-01 18:02 | 日々のこと。 | Comments(0)
イベントの様子

c0213985_18014838.jpg

c0213985_18014835.jpg

c0213985_18014949.jpg

c0213985_18014997.jpg

c0213985_18015051.jpg

c0213985_18015043.jpg

c0213985_18015172.jpg

c0213985_18015157.jpg

c0213985_18015240.jpg

c0213985_18015261.jpg

2日間のプチマルシェでしたが、
雪がつもり、雨が降った後のグシャグシャ道で歩きにくい中、
早くからたくさんのお客様がいらしてくださり
本当にありがとうございました!

年に一度のこのイベントを楽しみにしていました。
と言って下さり、
皆さんのお気に入りを選ばれていました!
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

始まってしまうとあっというまに終わってしまう感じがして
前日の準備の時が一番ワクワクして、良かったなぁ^ ^
なんていつも思います!

また来年、次回はどんな感じに?
楽しみにしながら、またイメージしてみようと思います!

ありがとうございました!
また、来年お会いできるのを楽しみにしています^ ^








[PR]
# by couleur_iro | 2015-12-01 17:17 | couleur | Comments(0)
イベント終了まで、こちらをTOP記事とさせて頂きます。
近くなりましたら、作品もupしたいと思っております(^-^)
よろしくお願いします。

c0213985_13480817.jpg


c0213985_14025149.jpg

※駐車場は1台分に変更になります。

2015 《プチマルシェ》のお知らせ

11/28(sat),11/29(sun)

11:00〜18:00


ciel bleu {ピアノ}
couleur {布小物}
zukki {アクセサリー}
shima {布花}

お時間がありましたら、是非遊びにいらして下さいね!
















[PR]
# by couleur_iro | 2015-11-29 18:00 | couleur | Comments(0)

プチマルシェ作品4

グレーのちょっと懐かしさが漂うウール

トレイとポーチを。
ポーチのボタンはアンティークのものを。
c0213985_21253775.jpg

c0213985_21253767.jpg

c0213985_21253834.jpg


:アンティークキルトのポーチ

フランスのアンティークキルトの端切れとリネンを。
裏面はナチュラルなキルト。
c0213985_21253802.jpg

c0213985_21253875.jpg


:リバティポーチ

うさぎ柄のリバティ。ベージュとブルー系。
別珍と合わせて二種類ずつ。
c0213985_21253985.jpg

c0213985_21253951.jpg

c0213985_21254046.jpg


まだ写真を撮っていない小物がありますが、
間に合いましたら、明日upしたいと思います。
よろしくお願いします!


追加です。

鍋つかみ
c0213985_00461354.jpg


シュシュ
c0213985_00461403.jpg


お天気が気になるところですが、
気をつけていらしてくださいね!

4人でお待ちしています!





[PR]
# by couleur_iro | 2015-11-26 21:09 | couleur | Comments(2)